心にいつもピクニック

ピクニックは皆さんお好きですか?好きな人も嫌いな人も私の世界へ誘いましょう😇

有意義な時間の使い方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

  こんにちはピクニックです😇

 

皆さんはひとりの時間どのように過ごしてますか?

ごろごろ過ごすそこのあなた!!!

そんなあなたに、今回は私の過ごし方を提供させてください!

よかったらやってみてくださいね。

強制ではないですよー(๑´ڡ`๑)ノ

 

逆にもっと良い過ごし方があるよーって方は、ぜひ教えてくださいね!

 

 

ではでは早速ですが、皆さん本はお好きですか?

私は社会人になって1、2年たったころぐらいから少しづつ読み始めました!

元々1人で行動することが苦手だったので、何か始めようと思ったのがきっかけで、それが読書でした。

最初は気分で読んでましたが、これがおもしろい本に出会ってしまうと、本を読むこと自体が好きになっていくんです!

 

もちろん最初のうちは適当に選んでカフェなどで気分を楽しむのもありですが、ひとりが苦手な方はそれをやるのも難しいのではないでしょうか?

 

ここで1冊私の気に入った読み進めやすい本を紹介させていただきますね🤓

 

これは有名ではありますが、

東野圭吾さんの「時生」です‼️

   f:id:ninniku9814:20170722042344j:image

 

この物語は、不治の病を患う息子が最後のときが近づいたところで、妻に20年以上前の話をするところから始まります。

そのとき、まだどうしようもない若者だった自分に近づいてきた、「トキオ」と名乗るひとりの少年。その後、少年が起こした数々の奇跡。

過去、現在、未来が交錯するなか、人は何を思うのか。

そして、最後の一行を読んだ時、あなたはきっと感動で震えるはずだろう。

 

 

これはぜひ読んでいただきたい!!!!

 

本を読み始めるきっかけはなんでもよくて、まずは、1冊手にとって読む事だとおもいます。

 

また、私が思う本の面白さはもう一つあって、それは、その本が面白いか、面白くないかは別として、自分で本屋に行って面白そうな方を探すことです∑(゚Д゚)

 

本の醍醐味はその本の面白さが半分で、

もう半分は本を選ぶ段階だと私は思っています。

 

これはあくまでも私の意見ですが、

少しでも、この楽しさが分かっていただければ幸いです😇

実際あまり有名でないものの、すごく面白い本というものは、たくさんありますが、その紹介は、またの機会にさせていただきますね!

 

 

これを踏まえた上で、

皆さんも本に触れてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

以上、初めてのブログ投稿

ドキドキでしたが楽しかったです❤️